鎌倉の風

佐助トンネルを抜けて・・シダがきれい
佐助トンネルを抜けて・・シダがきれい

今日は暑い一日でした。

鎌倉の風を求めて鎌倉を歩いて来ました。

鎌倉は海にも近く山にも囲まれているので風が心地よいです。

佐助トンネルを抜けるとよく行くやきもののお店があります。

お目当ては小鹿田焼きの陶工を引退された方の展示会でしたが、

そちらの収穫はなく、岡山のモダンな柄の花筵を買ってきました。

これからの時期、今日のように暑い日にこんな素敵なゴザの上で

お昼寝したら気持ちよいのでは・・・・なんて考えながら

抱えて持ち帰って来ました。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ジージョ (水曜日, 07 7月 2010)

    佐助トンネルを抜けていく焼き物のお店、たぶんあのお店ですね。覗いたことはありますが、購入したことはありません。
    今週、鎌倉に行きます。北鎌倉から源氏山、大仏まで尾根を歩いて、最後は極楽寺です。暑いのですが、紫陽花の花を求めながら歩いてみる積もりです。
    最大の目的は花より、歩いた後のビールです。動機が不純ですが。
    ともかく歩くことは良いことだと。