オタフクアジサイ

オタフクアジサイ
オタフクアジサイ

このアジサイの名前はオタフクアジサイ。

別名ですが、なんともおめでたいようなひょうきんな名前です。

日本原産のウズアジサイだそうです。

花びらが内側に反ったように丸くなっています。

私の背丈ほどに大きく成長しました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジージョ (金曜日, 16 7月 2010 12:43)

    先日、鎌倉に行ってきました。
    なんとか紫陽花を見られましたが、成就院の紫陽花は刈り取られて、参道の脇に無残な姿をさらしていました。
    致し方有りませんね。
    御霊神社は紫陽花を剪定している真っ最中でした。植木屋さんに一部紫陽花を分けてもらいました。上手く根ずくとよいのですが。オタフクアジサイももらいましたよ。

  • #2

    midorinosizuku (金曜日, 16 7月 2010 20:50)

    成就院のアジサイ残念でしたね。
    あそこは本当に素敵なところです。
    アジサイの参道から鎌倉の海が見えるんですもの
    オタフクアジサイ・・挿し木がうまくいくといいですね。