うれしい頂き物

伯母さんからスイカとかぼちゃ

それとダンボールの箱が届いていました。

箱を開けてみると、ピーマンにつやつやの大きなナス

トマトも完熟しています。

それにキュウリもおいしそう・・・・

 

高齢の伯母が作った野菜です。こんなに沢山・・丹精こめて作った野菜を時々届けてくれるのです。本当にありがたいことです。

毎日野菜料理を作り続けている私としては

うれしいの極みです・・・

今日はちょうど好きな料理家の料理本を買ってきたところです。

料理などというものは自分なりに出来るものですが、

時々マンネリにならないために・・・

また腕を上げるために・・・

見習う姿勢も大事だと思います。

そしてその意欲を後押ししてくれるのは・・・

食べてくれる人がいることです。

「おいしいね。これはうまい!」

いつも期待しているわけではありませんが、

時にこんな言葉が聞けると

暑くても作ろう!とがんばれます。