白樺の木立中のユリ

八ヶ岳のご近所の方から

富士見高原のユリが見頃ということを聞きました。

子供が小さい頃よくここで雪遊びやスキーをしたところです。

冬はスキー場、夏はユリ園・・・最近こんな使われ方が多いですね。

なだらかな斜面一面がユリで埋め尽くされていました。

何年か前にも見ましたが、さらに奥の方にも白樺の木の下にユリが咲いていました。

何人もの大きなカメラを担いだ年配の方とすれ違いました。

 

鮮やかな赤のユリがなんとなくそぐわなくもないですが、

白樺の木立の中のユリの景色は初めて見ました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジージョ (木曜日, 29 7月 2010 13:45)

    冨士も高原のユリ、綺麗ですね。白樺に囲まれて、いかにも高原という感じです。
    昨日は箱根の湿生花園に行きましたが、花は余り咲いていなく、ちょつとがつかりでした。やはり早起きして八ヶ岳ですね。

  • #2

    midorinosizuku (木曜日, 29 7月 2010 16:34)

    なんといっても白樺の林というのが素敵でした・・・
    私の庭には一本も植えていないのですが。
    高原といえば白樺・・これは少し憧れかも