ハーブの香りに包まれて

ハーブで楽しみましょう・・・
ハーブで楽しみましょう・・・

猛暑が一段落しましたね。

あまりの暑さで庭に出たくても出れなかったのですが・・・

さすが?の私もこの暑さは無理・・・

 

ブラックベリーが実っていることを思い出して、

小雨の庭に出ました。

レモンバーベナがいい香りを放っていました。

バジルも葉を茂らせています。

フェンネルの花も咲いていました。

近くで虫食いだらけのシソの葉も美味しそうです。

ローズマリーはあちらでは育ちませんので

枝を摘んであちらでドライにすればいつでもお料理に使えます。

明日、大泉に持って行こうと思って摘みました。

 

レモンバーベナは熱湯を注いでお茶にします。

レモンの香りでうっとりする・・私の一番好きなハーブティーです。

バジルやシソはお料理、サラダに使って・・・

フェンネルもサラダに散らしたりビネガー漬けにすると

長く香りを楽しめます。

小雨の降る朝・・・ハーブの香りに包まれて

 

ここまではいい感じ?ですが・・・・

ほっぺたを蚊に刺されてしまいました・・・