新府の桃

こちらは一回目に買った桃です・・大きくて美味しかったです。
こちらは一回目に買った桃です・・大きくて美味しかったです。

新府は何年か前に桃の花祭りに行ったことがあります。

桃の花がきれいだということを人伝に聞いていってみたのが最初でした。

桃の花が咲いてそのバックには山々が・・・

本当に素敵な景色でした。

 

次は桃が実る頃にということが実現できました。

今年はすでに二度桃を買うことができました。

一回目は7月の第4土曜日、あいにくはね桃というお安い桃は手に入りませんでしたが、二回目は次の週の日曜日、共選所はお休みではありませんでした。

10時半頃と遅い時間にも関わらずその完熟桃が買えました。

この完熟桃のお値段といったら聞いて驚く安さでした。。。

生徒さんの日ごろの行いがよいのか・・・これはラッキーでした。

多分その日の桃の収穫量によって完熟桃の売り出し量が違うのということでしょう。

山の家で桃三昧に浸りました。

勿論そのままでも美味しいのですが、

ヨーグルトやレアチーズケーキと一緒でも美味しかったです。

朝昼晩に頂いてなおかつお土産にも・・・

完熟桃なのでお持ち帰りが気になりましたが、地元だけでしか味わえないフレッシュさで感動しました。

私も勿論家族のお土産に・・平塚の家でもいただきました。