夢宇谷&清里ギャラリー

夢宇谷にて。。。森の中の不思議空間
夢宇谷にて。。。森の中の不思議空間

森の中にこの不思議なギャラリーがあります。

何回もこのギャラリーの前は通っていたのですが

初めて伺いました。

大好きな森の小径さんでランチの後

近くの夢宇谷を訪れました。

回廊のように巡るこのギャラリーは不思議な空間でした。

一番奥に行くとどうしてこんなに広い空間があるのかと思うほどの

大きなギャラリーにたどり着きました。

陶器、ガラス、漆器、織物、骨董などのさまざま雑貨が並んでいます。

どの作品も素敵でした。作家さんたちの個性が光るものばかり・・・でした。

 

もう一つのギャラリーは清里にあるギャラリーです。

知り合いの方に聞いたギャラリーです。

興味深いオールドノリタケなどが展示されてます。

オーストラリアの山の中を何ヶ月もかけて

探されるそうです・・・

骨董商の方が開かれているギャラリーです。

こちらも何度も通っている道を少し入ったところにあるのですが

今まで気づかなかったです。

じっと家に居て音楽を聴いたりボーっとしているのもいいのですが、外に出てもいろいろと刺激を受けることができる所です。