ラベンダー色のレッスン

ドライフラワーアレンジメントがお好きで長年通っていただいてくださっていらっしゃる生徒さんです。

ラベンダー色のお洋服を着て来られたので

その色合いがあまりに似ていて素敵だったので

写真に収めさせていただきました。

Kさんは毎年九月のレッスン再開を楽しみにしてくださっているお一人です。

ドライのお花はフレッシュのお花よりアレンジが自由自在にできるのである意味デザイン性が豊富になります。

ドライフラワーアレンジは、思うようなデザインができるようになったらなおさら面白くて

はまるという言葉が当てはまる分野でもあります。

花材は自然のものですから、どれ一つとして同じものはありません。そんなお花をまとめるには技術が要ります。

 

ただいえることはどのお花も適切に生かしてあげると

バランスの取れたデザインになるものです。

ベストワンは一つでなくてすべてがベストワンなのです。

ちょっと目立つ子もいるけど控えめな子も大事なんです。

まとめすぎても面白くないしちょっと遊びもあって・・・

そんなアレンジが素敵です。