おせち料理は大泉の家で

大泉のキッチンは作業台もあるので

おせち料理作りも手際よく進みました。

さて今年の私のおせち作りは

菊花かぶ、紅白なます、あんずの甘煮、

栗きんとん、伊達巻・・・一日目はこの位で

そしてご近所の方をお茶にお呼びするお菓子として

シフォンケーキを作ることにしました。

 

次の日にはお煮しめ、くるみ入り田作り、海老のうま煮

黒豆・・これはいつも圧力鍋で作るので帰ってから煮ることにしてと・・・

これで大晦日に帰ってからも安心して年越しそばがいただけます。

 

 

 

中身が丁度空きました・・シフォンケーキはこうやって冷まします
中身が丁度空きました・・シフォンケーキはこうやって冷まします
よく冷ましてから型から外して
よく冷ましてから型から外して
大泉生そば・・・家族に大好評
大泉生そば・・・家族に大好評

大泉にわざわざ暮れに行ったのはこのおそばを手に入れるため・・

というのも目的でした。

フジワラセイメンさんのおそばやおうどんは最高においしいです。

中身の入った大泉生そばを撮りたかったのですが
中身の入った大泉生そばを撮りたかったのですが