アトリエ紹介

今の時期、家の中でゆったり過ごす時の私の日常はこんな感じです。平塚のアトリエの紹介です。

東の庭に面したところにアトリエがあります。

このアトリエからキッチンにつながっています。

ですから時々ここでお菓子で作りなども楽しみます。

ドライフラワーレッスンはもちろんここで・・・

もう13年ほど前に増築した部分ですが、

どうしても薪ストーブがほしくて

小さくても高性能のアンデルセンの「小さな巨人」を置きました。

庭の木を剪定した際に出た枝などを燃やしています。

もちろん草木灰や炭は土に撒きます。

いわば一石二鳥・・

 

電気や灯油で直ぐに温かくなる現代に至っては

かなり手間です・・・

手間であるけど気持ちのよい生活・・・

 

あまり便利すぎてしまうと感性も劣ってしまうのでは?

なんて勝手に思っています。