いつも新鮮・発見

秋に植えた水仙とムスカリの開花は長いです
秋に植えた水仙とムスカリの開花は長いです

さてあちら大泉でも庭仕事をしました。

 

庭仕事以外にも収穫がありました。

おいしいハーブティーを買いたくて

蓼科まで車を走らせました。

近くのレストラン、カーティス・クリークさんでおいしいハーブティーをいただいてから

また、かなり以前から訪れてみたいと思っていたところでした。

私がハーブにはまった頃からハーブ本などには必ず紹介されてきたお店です。

蓼科ハーバルノートは別荘地の中にありました。

本当に味のある素敵なお店でした。

お庭にはブルーのプルモナリアが咲いていて素敵でした。

 

私の庭でも春一番に咲く宿根草です。

 

 

 

標高1100メートルは今、桜が満開
標高1100メートルは今、桜が満開
ハーバルノートの庭・蓼科にも春がやってきたんですね
ハーバルノートの庭・蓼科にも春がやってきたんですね
蓼科ハーバルノート・シンプルズ
蓼科ハーバルノート・シンプルズ

北杜市には、美術館が沢山ありますが、

以前から行ってみたいと思っていた竹の美術館に行くことができました。

丁度その美術館のギャラリーで陶芸家のグランマ多賀子さんの作品の展示もあることが分かりました。

多賀子さんはご近所の方で、伺いたいと思いました。

その作品は、豊かな個性を表現しているロマンチックでとても温かいものです。

ほのぼのしていて思わず笑みが出るような作品なんです。

今月の31日まで竹の美術館で展示されています。

九月にはオープン・アトリエもなさるそうです。

 

ところで保坂紀夫さんの竹の造形美術館ですが、

まあ。。。すばらしいの一言につきました。

保坂紀夫さんが館内の作品について自ら説明して下さいました。

繊細で実用的なカゴから

光を演出する芸術的なものまですばらしい作品が展示されてます。

是非、多くの方に知っていただきたい美術館だなと思いました。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    noella (日曜日, 08 5月 2011 21:34)

    小淵沢のお庭も発展中のようですね!気候がよくなってきたのでこれからが本番でしょうか。

    両方のお庭の手入れは大変そうですが目に見えるものがあるのは達成感があっていいと思います。

  • #2

    midorinosizuku (火曜日, 10 5月 2011 09:11)

    ノエラさん 
    いつもありがとうございます。

    チャリティーオープンガーデンを週末にもしますので、
    ぜひいらして下さい。
    二つの庭は大変ですが、それぞれ植物が異なりますので、
    とても楽しみです。

  • #3

    Donald (日曜日, 22 7月 2012 23:01)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject

  • #4

    midorinosizuku (月曜日, 23 7月 2012 21:42)

    Donaldさん 
    Thank you for your comment. Where have you seen the scenery of my pictures that I took at yatugatake area in Japan .