バラ・・・咲き出しそうです

なんていい香りなんでしょう
なんていい香りなんでしょう

しばらく大泉で庭仕事をして来ました。

あちらでは今、桜が満開の時期を迎えています。

さて平塚のバラとネコのことが心配でしたが、

両者とも、主がいなくても何とか無事に過ごしてくれました。

庭の中の白いモッコウバラが咲き誇っていました。

とてもいい香りです。

他のバラも蕾が大きくなってきました。

本当にバラの開花が楽しみになって来ました。

 

ヒラタアブやらハチやら蝶やらいろいろな虫が飛び回っていて

アブラムシなどの退治をしていてくれたようです。

そして虫たちは子ネコの遊び相手もしてくれてました。

 

といっても、バラの種類によっては、

アブラムシが沢山付いていたので、水でアブラムシを追っ払う方法を取りました。

テントウムシがいないな~と思っていたのですが、

いました・・いました・・テントウムシが、アブラムシを退治してくれてました。

 

明日は、木曜日になりますが、一週間後の方が確実に咲いていると思います。

先日お電話を下さった方。。。

ありがとうございます。

来週辺りから見頃が始まりそうです。

 

 

 

テントウムシの活躍
テントウムシの活躍
今、エビネが咲いてます
今、エビネが咲いてます
今日も竹の子が取れました。子ネコも元気
今日も竹の子が取れました。子ネコも元気
バラの葉で緑がいっぱいになりました
バラの葉で緑がいっぱいになりました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (木曜日, 05 5月 2011 21:24)

    大泉は今桜なんですか?さすが避暑地ですね~

    バラは初夏のイメージですね。これからの写真が楽しみです。

  • #2

    midorinosizuku (金曜日, 06 5月 2011 21:07)

    noellaさん

    そうなんです。。。今、桜が満開でした。
    あちらは標高差があるので何回も桜を見ることが出来るんです。バラも同じです。
    平塚のバラはもうすぐです。
    楽しみにしていてくださいね。