ラクスパーのアレンジ

ドライフラワーには苦手な梅雨時になってしまいました。

しかし、このお花の時期は当然ドライのお花も豊富になります。

暑いこれからの天気を考えて涼しげなブルーのアレンジを考えました。

九品仏のお教室で見つけたお花はブルーのラクスパーです。

正式な名前はどうもカンヌブルーピコティというようです。

中央の方が白くて周りの方がブルーに染まっています。

ぼかしが効いていて涼しげで優しい色をしています。

 

ホワイトの木の浅いボックスにアレンジしました。

これから来る湿気の多い天候を逃れて大泉に持ってきてあげました。

もう使わなくなった薪ストーブの上に飾ったりキッチンのニッチに飾ってみました。