桃の楽しみ方

桃とヨーグルト、それに朝はたっぷりサラダをいただきます
桃とヨーグルト、それに朝はたっぷりサラダをいただきます

桃三昧もニ年目になりました。

新府の共撰場は九時から完熟桃を売り出すらしく、私たちが行った時は一段落ついていたいたようです。

それでも選別してでてくる完熟桃の販売があるようで

少し待つことにしました。

完熟桃は日持ちはしませんが、お安いのでお得感があります。

今回は、今季初めてですし、完熟桃で十分です。

そのままカットしてヨーグルトと一緒に・・

あるいはそのまま丸ごとお砂糖とリキュールで煮てゼリーで風味を楽しんだり・・・

日持ちが出来ない分いろいろと応用しようと考えます。

他にはそのままカットして冷凍して、リキュールを入れてシャーベットにする。。

生クリームを入れて桃アイスクリームにする。

あるいはもっとお手軽にバニラアイスにプラスして桃のアイスにするのもいいですね。

もちろん、コンポートやジャム・・・お料理と・・・

考えるだけで楽しくなる桃の楽しみ方です。