大泉夏の花2011

道端でよく見られるピラミッドアジサイ・・・平塚の庭では今年初めて花が咲きました。
道端でよく見られるピラミッドアジサイ・・・平塚の庭では今年初めて花が咲きました。

散歩の形にもいろいろあると思います。

ひたすら運動のために歩く、あたりを探検しながら歩く、

植物や景色を見ながら歩く・・・などなど

私たちの大泉散歩はいつも植物を見ながら、景色を見ながらです。

 

こんな花が咲いているね~とかこの花の名前なんていうんだろう?

とかここらあたりではこんなふうに成長するんだね~とか

見ながらテクテクと歩くのです。

夫も生き物が大好き・・へんてこな虫を見つけてはじ~と観察しては歩みを止めることがあります。

今更ながら夫の植物や虫に対する観察好きは、私の植物好きに感化されたのではと自らも認めたようです。

 

なんて楽しいんでしょう。植物が豊富な大泉は本当に楽しいところです。

私たちの本拠地である平塚も田園風景が広がり、富士山や大山、箱根までも望めるよいところで、どちらも捨てがたいいいところです。

さて今頃の甲斐大泉は、こんな花が咲いていました。