ウォーキングの季節到来

花菜ガーデンからの眺める大山 これからの季節は富士山も見えます
花菜ガーデンからの眺める大山 これからの季節は富士山も見えます

 風もなく空気もさわやかな日に思い立って近くの花菜ガーデンまで歩いて行きました。

八ヶ岳エリアに咲く花々を見ながらの散歩も好きですが、長いところ暮らしているこの地の散歩も好きです。

空気が澄んでくると大山の山並みがきれいに眺められるようになります。大磯の高麗山、秦野の渋沢丘陵、遠くに箱根の山々、そして山梨の富士山、そして丹沢山系と大山と180度の視野で神奈川の山々が望めます。

ゆっくり時間を過ごすことが出来るようになって実感できたことは本当によい所に住んでいるなということです。

夏は田んぼの湿気が上がってきますので、暑くなりますが、それでも都会ほどの暑さではありません。

近くに素敵なガーデンも出来たし、新鮮なお野菜も直売で手に入ります。

台風の影響があったのでしょうか。傾いた木を庭師さんたちが手入れされていました。

これから始まる秋のバラたちも元気そうです。

 

上の内容は一ヶ月前のもになってしまいました。

忙しくしていまして公開が大変遅くなりました。

花菜ガーデンは今(10月3,4週目辺りから)秋バラの季節になりました。