竜のドライフラワーアレンジ

赤く染めた竹ひごを使ったら

来年にふさわしいアレンジが出来ました。

意図したわけではなかったのに・・・?

今日のアレンジは、ドライフラワーの特質が生かされていると思います。

白い壁の上でドラゴンが空に駆け上っていくようです。

今年は、色々と大変な年でした。

年が明けようとしているのに依然として解決に至らない問題が

山積みのように思いますが、

少しでも良い方向に動いていってくれたらと願わずにいられません。

そんな思いがアレンジにも通じたのでしょうか。

 

ドライフラワーアレンジは、

プリザーブドフラワーほどこじんまりとしていなくて

大きく自由自在に生かせることが特質だと思います。

縦の長さは90cmほどあります。

赤い竹ひごをしならせてに空中に浮かせることが出来るドライアレンジは、プリザーブドやフレッシュでは、なかなか容易に出来ないと思います。

 

近頃はフレッシュなお花のアレンジにも目覚めていますが、

ドライ・プリザーブド・フレッシュとそれぞれのお花の良さを生かして・・・これからも楽しんで行きたいなと思っています。