今年もいつも通りによろしくお願いします。

昨年ほど多くの方がいつも通りに・・・ということを

どんなに痛切に大事にしたいと願ったことか・・

普段どおりに・・・また変わりないことのありがたさをしみじみ感じました。

今年も、私たち夫婦は、恒例の阿夫利神社下社まで往復の徒歩のお参りを済ませて来ました。

毎年、足試しだと思って登っていますが、

いつもながらつらい道のりでした。

元旦から苦しい思いをしていれば、後で楽もあるかな~なんて

楽天的に考えます。

歩いてお参りする方がご利益があるなんてまあ気休めだとは思っているのですが、

まずは健康第一ですから、歩いて登ってお参りできるというのはありがたく感謝すべきことかもしれません。

 

ということで今日は筋肉痛でした。

そして、今日は我が家で新年会をしました。

二年ぶりに我が家を私兄弟の新年会の場所として提供させてもらいました。母が元気な頃はもちろん実家でしたが、

年老いた母がいる実家では何かと大変ではと思っています。

姪や甥がカップルで来てくれたので総勢20人になりました。

こうやってだんだんと親戚家族が増えていくのですね。

 

暮れから皆を迎えるのにあれこれ準備もありましたが、

おかげさまで今日は、楽しく過ごすことが出来ました。

私は四人兄弟の末娘ですが、誰もが元気に過ごして

いつも通り変わりなく時を重ねていけるように

願いたいです。

今年もお花づくしの年でいられるように・・・

健康を願っています。

生徒の皆様もよろしくお願いします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (月曜日, 02 1月 2012 22:41)

    20名の新年会とはすごいですね。これは幸先がいいと思います!

    大山登山で始まる新年はうまくいきそう!

    今年もよろしく。

  • #2

    midorinosizuku (火曜日, 03 1月 2012 13:25)

    若者たちが来てくれて増えてしまいました。
    アトリエもリビングも満杯の状態で
    我が家のアイドルネコは~ちゃんが愛想?を振りまいてました。
    ありがとうございます。ノエラさんのそのお言葉で
    今年も元気にやれそうです。
    今年もどうぞよろしく!