バラとネコとアレンジと・・・

花に囲まれ、猫たちと暮らす毎日を送っています。

お花といっても庭には一輪のバラも咲いていませんが、

アトリエには

フレッシュなバラやドライのバラ、プリザーブドのバラなど・・・

色々なお花を置いています。

庭で沢山のバラが咲くのを夢見ながら

お教室をお開いている今日この頃です。

バラの手入れは主に冬が肝心になります。

といっても温暖な地にかぎりますが・・・

平塚の庭では、

バラの剪定や誘引や鉢植え、第二弾の発酵肥料作りも済み、ヌカ入りの落ち葉や生ごみの完熟堆肥も庭にほぼ入れ込みました。

三寒四温を繰り返すこのごろですが、時に春の日差しを受けながら

バラの芽も日ごとに大きくなっています。

 

家の中では、丸くなって寝ている姿の多い猫たちも

私が庭仕事をし出すと元気に

私の後を追って遊びだします。

 

さて本業のフラワーアレンジの教室ですが、

今月は

3月の行事に合わせてブートニア作りをしたいという希望もあって

プリザーブドフラワーでの自由アレンジになりました。

春めいて来たとはいえ

平塚のアトリエも甲斐大泉も、もちろん寒いので

薪ストーブをつけ、皆さんをお迎えしています。

 

プリザーブドフラワーのアレンジは手作業が多くなります。

背中にストーブの温かさ感じながらのアレンジメントは

もしかして冬向きかもしれません。

 

甲斐大泉の教室では、月に一度レッスンをしています。

どちらの教室共(平塚岡崎教室・北杜市甲斐大泉教室)生徒さんを募集しています。

お気軽にお問い合わせ下さい。(右ホームの下のご案内をクリックして下さい。連絡先がご覧になれます。)

ウェディングブーケのレッスンも承ります。

 

 

↓クリックすると画像が大きくなります。

 

生徒さんの作品です。春を迎える時期らしく、皆さん、淡いピンクや黄色をお使いになりました。

写真を撮りそこなったり、ぼけてしまったり・・・

すべて載せれませんでした。ごめんなさい・・・