祝福するお花たち・・・

ブライダルブーケレッスン、またはご注文をお引き受けしています。

 

このホームページを手がかりに来てくださった方の

ブライダルブーケレッスンをお引き受けすることになりました。

結婚式までにお打ち合わせする時間が十分取れなかったために

電話やメールなどでご希望をお聞きして、材料を準備するという手順になりました。

私として唯一つ願うことは、ご本人が喜んでくださるブーケ作りを提供できるかということです。

出来れば、直接ご希望を伺う時間をいただきたいところですが、ご本人のレッスンとなると、結婚式前というのは他にも何かと時間が必要になってくるものです。

今回は、準備も整って・・・

たった一日で・・・仕上げる!ことが出来ました。

そして・・・

ご本人がご希望されたブーケ作りのお手伝いが出来たようです。

 

一緒にレッスンに参加してくださったお義母さまやご本人様から

レッスン後や挙式後にお礼のお電話をいただき

お手伝いさせていただいたことを大変うれしく思いました。

 

ブライダルブーケは、花嫁さんをさらに美しくしてくれます。

ご本人が作られた、又お母様がお手伝いしてくださった、

あるいはお友達が作ってくださったとなれば・・・

それがはさらに意味あるものになるのではないでしょうか。

 

大切な日に大切な方たちを祝福するお花たち・・・

どんな時にもお花というのは

私たち人間を癒し、励まし、笑顔にさせてくれる

と信じてお花に携わっていきたいと思っています。