希望の花・水仙の庭

今、水仙の花が見頃を迎えているところがあります。

それは標高1100メートルの八ヶ岳の麓・・・

私の庭といいたいのですが、私の庭の水仙の数はまだまだです。

 

こうなったらいいな~と言うお庭がすぐ近くにあります。

一つのお庭は遠くから見るとそこだけ春がやってきたように思えます。いつもいらっしゃるお宅ではないのが勿体ないです。

近くで写真を撮らせてもらいました。

 

そしてもう一つのお庭は

野菜作りの達人のお宅のお庭です。

もうそれはお世話になっています。

いつかゴーヤやハヤト瓜のことで登場していただいたお宅のお庭です。

 

何百いや何千かしら・・・

色々な種類の水仙のお花が咲いています。

それは見事!

私の庭の南もこんなふうに水仙が広がっていたら・・なんて素敵でしょう。

 

全草に毒があるので鹿には食べられないでいますが、

春をもたらすということで海外では希望の象徴の花でもあるようです。

被災地にもこの水仙の花を咲かせようという活動があります。

人々に春をもたらせてくれるようにと願う花・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (火曜日, 24 4月 2012 23:52)

    母の日の花、ありがとうございました。とても素敵です。母も喜ぶことでしょう。

    水仙の庭って素晴らしいですね。やはり量があるとメッセージが出てきます。

  • #2

    midorinosizuku (金曜日, 27 4月 2012 21:47)

    こちらのお宅のお庭はもう何年も掛けてこのようなお庭になったので・・・
    やはり年月は必要ですね。