出会いと撮ること

もうこんなにビワの実が大きくなって・・・二階のベランダから 初夏の始まりを感じました
もうこんなにビワの実が大きくなって・・・二階のベランダから 初夏の始まりを感じました

さて昨日は私の庭に沢山の方が来て下さいました。

去年から始めたチャリティオープンガーデンですが、

友達がまたその友達と一緒にということでなんと

9名でした。

私としては、緑の葉ばかりのおよそローズガーデンとはいえない庭なので・・・なんだかお恥ずかしいような・・・

 

お手入れが大変でしょうね。とか一日何時間ぐらいかけていらっしゃるのでしょうか?なんて聞かれますと・・・はあ~?

そんなんかけてませんね~なんて答えて・・

でも考えてみたら実際午前だけで終わらないので午後からもやって

計算したら一日6.7時間ということもざらにありました・・!

 

きっとすぐ忘れるたちなので忘れちゃうのですね。

 

とにかくいつも静かな庭がにわかに賑わいました。

Kさんお友達を連れてきてくださってありがとうございました。

 

そして夕暮れ時、二階のベランダの洗濯物をしまおうとしたら

柿の葉の間からバラの花が見えて

いつもと違う望遠レンズを取り付けて

いつもと感じが違う写真が撮れました。

私はデジタル一眼レフを使っていますが、何の知識もなくただ撮っているだけで・・・

何でもやりだすと奥が深いですね。一生勉強と思います。

興味だけは失わずに好奇心いっぱいの人生が送れたら・・・

し・あ・わ・せ

  ↓夕暮れ時の庭 クリックすると大きくなります