広がる楽しみ

とても大事に育てたラベンダーだそうです。きれいにドライになればいいな
とても大事に育てたラベンダーだそうです。きれいにドライになればいいな

私も時間にゆとりが出てきたのか・・

庭にあるお花や生産者さんのお花をドライにしてみようかと

考えています。

ただプロの方にはかなわないことがあるので

アレンジに使うのは、きれいに出来た時のみですが・・・

 

生徒さん全員が同じお花をする場合は

同じ条件のお花を沢山用意する必要がありますが、

個々にアレンジスタイルを変えるということであれば

お花の量はそれほど気にしなくてもよいということになり、

組み合わせはさらに自由に・・・

 

今年はそんな取り組み方でレッスンをしています。

今日はお花大好きな友達が我が家に来てくれました。

二年ぶりになってしまいました。

前回は車で来るのに苦労して・・・

途絶えてしまって、

でも彼女、ナビつきのかわいい車を購入されたようです。

ちょっと年上のお姉さまですが、

年に関係ありません。

花友でありドライ花友です。

 

丹精込めて育てたラベンダーを持ってきてくれました。

大事にドライにしますね。