蚊の対策・・・ボウフラキャッチャー

 

我が家の庭には、陶器で出来た大きな睡蓮鉢があります。

何年か前まではフナが住んでいたようですが、ネコが庭によく来るので自然にいなくなってしまったようです。

蚊が多くなる季節になりました。

この鉢から発生する蚊を何とか対処しなければと思っていたのですが、ちょうどその時友達からメールが来ました。

 

高校時代の同級生がテレビに出るから見て・・・

というメールでした。

あれから?十年確かにあの・・・・君です。

蚊の対策の専門家として招かれたゲストの先生でした。

落ち着いた語り口調・・・さすがです・・・

 

私のこのときの願望とぴったりのことを同級生が出て紹介してくれている・・・

思わずほくそ笑んでしまいました。

そしてぼうふらキャッチャーを早速作って睡蓮鉢に沈めました。

あさいちで紹介してくれた、ぼうふらキャッチャーは実にタイミングを得た道具でした。