フルーツ日和

またこの時期がやって来ました。

桃三昧、ブルーベリー三昧、ブドウ三昧の季節到来です。

山梨はフルーツ王国というキャッチコピーがあります。

その通りです。

山梨に通いだしてから毎年の楽しみが増えました。

まだ完熟桃は買えないかなと思っていたら、買うことが出来ました。とても人気があるので買えない時も、この桃に関してはこちらで選ぶことは出来ないので、いい桃に当たるかどうかはその日の運次第になります。

今回は運がよかったようです。

しかもブルーベリー狩りも出来て、去年伺ったブルーベリー園から連絡をいただきました。

本当にjust timeな計らいでびっくりしました。

出盛りは大粒ということでこれまたびっくり・・・

とてもラッキーなフルーツ日和となりました。

もちろんそのままが一番ですが、

フルーツが大好きな私の楽しみは、ジャムを作ったり、コンポートにしたり、ソースにしていただくこと・・・・

なぜそんなに作りたいの?という質問は野暮です。

すべて手作りはおいしいからです。

おいしいものが食べたいから・・・そんな欲求も山梨行きにつながっています。