夏の庭

 

平塚の庭にカサブランカが咲いています。

この花も大好きな花の一つです。大輪で一本に10輪ほど花を咲かせる株もあります。芳香が漂います。

 

八ヶ岳の庭にも植えたい球根ですが、

鹿の被害に遭うことも多いようなので今のところ断念しています。

 

必ず咲いてくれるので管理が容易で

平塚の庭はいっそアナベルと、アジサイとこのカサブランカだけのシンプルな庭でいいのではと思い出しています。

 

二本のニンジンボクも咲き出して、無数の蜂や虫が蜜を求めにきています。

 

出窓からカサブランカが見えるように植えてます
出窓からカサブランカが見えるように植えてます
蝶を呼ぶブッドレア・・・
蝶を呼ぶブッドレア・・・
さわやかなニンジンボク 大好きな木です。
さわやかなニンジンボク 大好きな木です。
庭の端に実るブラックベリー・・どこからともなくは~ちゃんが現れて
庭の端に実るブラックベリー・・どこからともなくは~ちゃんが現れて