スロベニアのブレッド湖

スロベニア、クロアチア、ボスニアヘルツェゴビナの旅行から帰って来ました。

数々の絶景ポイントや世界遺産がありました。

ローマからトリエステへ乗り継いでほとんど丸一日かかる行程でした。

フライト疲れはありますが、日本では見られない自然の景観を楽しめました。

歴史の波に翻弄されつつも独自の道を歩み始めた国々で、20世紀末の戦争の悲劇を乗り越えて来た国です。

高速道路も整備されて観光客も訪れやすくなったようです。

乾燥した気候と石灰岩の土地でハーブが育ちやすいようです。

自生しているハーブを多く見かけました。

 

スロベニアのブレッド湖の景観です。

ブレッド湖は北イタリアのトリエステから140キロほど東に行った所にあります。アルプス山系の東端、ユリアン・アルプスに位置するそうです。

スロベニアはアルプス山脈の南に位置する緑豊かな国です。

石灰岩からなるカルスト地帯には、多くの鍾乳洞も見られました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (月曜日, 06 8月 2012 21:29)

    素晴らしい景色!こんど詳しくお話を聞かせてください!

  • #2

    midorinosizuku (火曜日, 07 8月 2012 09:22)

    noellaさん
    喜んでお聞かせします。観光するにはまだまだこれからの国のようです。でもすばらしい高速道路が出来ていて、バスの移動は快適でした。