やんちゃな子ネコと優しいお母さんネコ

元気すぎるほどのやんちゃぶりで毎日過ごしています。

台風がやってくる夕方にやってきた子ネコはフクちゃんと命名されて元気に大きくなって来ました。

 

二歳と4ヶ月のは~ちゃんは母性本能をくすぐられたのか

最初の一週間は子ネコを恐れていたのですが、徐々に距離は縮まり

お姉さん格から今ではとてもよい子育て上手のお母さんに変化しました。

体を舐めてやったり、トイレで見守ったり、外へ出ていても子ネコが気になってすぐに家の中に入ってきたりで・・・

 

この変化には周囲の人間もびっくり!!!

愛情深く育てられたネコは愛情深く子育てをするのか

あるいは

元来相性があったのか分かりませんが、

とにかくとにかく

毎日が楽しいにぎやかなネコの家になっております。

 

写真は、遊び相手疲れしたは~ちゃん(最近このバスケットがお気に入り)が寝ているところに来てまだ遊びたがっているフクです。時々ちょっかい出します。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (月曜日, 13 8月 2012 21:23)

    だいぶ活気付いてきているようすですね。フクちゃんはラッキーでした!

  • #2

    midorinosizuku (火曜日, 21 8月 2012 18:31)

    本当に!
    は~ちゃんがこんな優しいお母さんになるとは思ってもいませんでした。