バターナッツかぼちゃでプリン

バターナッツかぼちゃをいただきました。

とても大きいです。

先日八ヶ岳の庭で収穫したズッキーニに負けないぐらいのサイズです。

さて今日は、ご近所のオタクにお出かけの予定です。

このかぼちゃをどうにかしなければ・・・

ポタージュやプリンに最適のかぼちゃと聞きましたので、

作らないわけにはいきません。

とってもねっとりおいしいプリンが出来ました。

サイズ30cm 中身黄色 キメ細かい
サイズ30cm 中身黄色 キメ細かい
ケーキ型で焼いたのでこんな風な形に・・・
ケーキ型で焼いたのでこんな風な形に・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (月曜日, 03 9月 2012 15:16)

    お味の想像はつきます。美味しそう!かぼちゃの形は面白いですね。

  • #2

    midorinosizuku (火曜日, 04 9月 2012 22:34)

    このかぼちゃ・・・ポタージュやプリン向きのようです!