恒例夏の研修旅行

さて今回はアトリエロスマリヌスの生徒さんたちと大泉で研修して来ました。去年行ったぶどう園に行くことにしました。

今年も大好評でした。

なんと10種類のブドウのもぎ取りをしてその場で味わえて・・・・

残りはお持ち帰り出来てとてもリーズナブルなお値段でした。

 

そして韮崎の例の素敵なレストランに寄ってと・・

そちらも大好評で、午後の研修がとても快適に進みました。

大泉の庭ではミニトマトが沢山実っていて・・・・

生徒さんたちにもいでもらいました。

八ヶ岳のお教室の生徒さんにも加わっていただいて

11月の展示会についてとアレンジメントのレクチャーをしました。

・・・・その後の楽しみはまだまだ続いて大満足の研修旅行になりました。

ブドウの説明していただいてます・・・
ブドウの説明していただいてます・・・
甘いトマトが実りました
甘いトマトが実りました
朝食にもブドウ・・・
朝食にもブドウ・・・