展示会準備に奔走

展示ギャラリー前のアプローチ
展示ギャラリー前のアプローチ

花材がないことには始まらないアレンジメントです。

当たり前のことですが・・・

花材集めに奔走していました。

特にこの9月は忙しかったです。

日夜と言っていいほど花材とデザインのことが頭をよぎりました

すでにお知らせの通り、11月19日午後から25日まで花菜ガーデンでこのアトリエロスマリヌスの展示会があります。

今年初めての秋のレッスンである九月のレッスンが終わりました。

さすがに長くレッスンを続けてこられた生徒さんたちです。

(始めたばかりの方もいらっしゃいますが・・・・)

皆さんデザインをご自分で考えて、素敵な作品が出来ました。

フラワーデザインは、短時間の中で楽しくも頭をとても使う作業です。

でもこれが楽しいのです。

私の場合は、楽しすぎて疲れる・・・と言うのが本音でしょうか。

まるで遊びが楽しくて楽しくてそれでも楽しいから遊んでしまうような子供のようです。

 

 今日は花菜ガーデンに行って担当の方と展示の仕方等についてお話を伺って来ました。

家の中と同じような雰囲気にはならない展示ギャラリーです。

しかし、期間中はお隣のギャラリーでは他の団体の方の写真展もあり、またガーデンではまだ秋バラも咲いているようです。

そしてギャラリーからは、ガラス越しに地元のお山である大山も望めます。

なかなか素敵な風景です。

一週間の展示期間中が楽しく過ごせるように後二ヶ月(二ヶ月もないですね。)頑張ります。

  秋バラが最後の方になるかもしれませんが、当アトリエの展示会も兼ねて来て下さるとうれしいです。

ローズフェスティバルもあります。
ローズフェスティバルもあります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    noella (水曜日, 03 10月 2012 20:44)

    楽しみですね。準備も大変だと思いますが。その週末に時間があれば見にいきます!

  • #2

    midorinosizuku (火曜日, 09 10月 2012 08:02)

    是非いらして下さいね。お会いしたいし、皆さんで・・・