ローズヒップの庭

冷え込んで来た庭のローズヒップが沢山実りました。

まだバラが咲いています。

バラを摘んで前のお宅のグランマさんに差し上げました。

とても喜んでいただけてよかったです。

夫がバラにワラを巻いて冬支度をしてくれました。

私はヌカを軽く巻いてくん炭をまきました。

耐寒性のあるバラを選んでいるのでワラを巻かなくても大丈夫かとも思いますが、一応安心のためです。

私は今一度バラの名前をチェックしました。

 

さあこれで一応安心です。霜柱が7,8センチ以上にもなる土地です。今年は12月に雪が降るでしょうか?

12月にはこちらでアレンジメントの作品展も考えています。

外は寒くても家の中は暖かいです。

日差しがあればとても暖かい所です。雪が沢山降ると思われているようですが、それほどでもありません。