雪景色の中でレッスン

東京でも大雪が降った後ですが、山梨に初レッスンに出向きました。もちろん山梨の庭にもまだ雪がありました。

まずは車を乗り入れるのに一汗かかなければと思っていたのですが・・・

なんと車一台が入れるぐらいのスペースの雪かきがされてました。

しかも玄関へ行く道も出来ていて・・・

これは親しくさせていただいているFさんご夫妻のお気遣いに違いないと思い電話するとやはりそうでした。

こちらの雪はサラサラで思うより雪かきは大変でなかったそうですが・・・

本当に助かりました。

午後からは生徒さんも来られて大泉教室の初レッスンも順調に終わりました。

さてその日のお茶のお菓子は私の手作りチョコレートケーキでした。(あら残念!画像がありません・・次回に作った時はレシピも含めて載せたいと思います。だってこのFさんお手製のレシピで作った程よい甘さのおいしいチョコレートケーキなんです。)

いつもいつもではありませんが、私の時間が許す時はお菓子を作っています。私の手作りお菓子をまだ召し上がっていらっしゃらない方がいらしたら?・・・おっしゃってくださいね。出来るだけ最善?尽くします。(笑)