楽しいネコたち・・総特集

つい先日のフクです。木登りデビューをしました。
つい先日のフクです。木登りデビューをしました。

 ネコの世話して癒されながら過ごしています。家庭ではネコについの話題が楽しいひとときを生んでくれます。なんだかさみしいことですが・・・

寒い外に出て庭仕事をする時もネコと一緒なら少しは励みになります。バラのお手入れは冬が肝心なので寒いといっても手が抜けません。バラの剪定に誘引、堆肥入れや発酵肥料作りなどの庭仕事が続きます。

さて、ネコのフクもだいぶ大きな体になり、手術も終えたのでお庭デビューもしました。

二匹で縦横無尽に家の中で駆け回っている姿を見るとストレスを自然の中で発散させてやりたいと思います。私が庭仕事をしている時に出してやることにしました。

ちょっと心配でしたが、呼べば来ますし、それに食い意地が張っているのでエサの音に釣られて戻ってきます。

なんだか人間にも共通していませんか?

 

 

作品展の準備の9月頃からネコの話題がなくなりました。

今日は総集編となりました。