お花畑出現・・・花菜ガーデン

今年は花菜ガーデンにお花畑がありました。

ヤグルマソウ、ツマジロヒナギク、シャレーポピーetc.

 

そろそろバラが咲き始めているかと思って散歩がてらに出向いてみました。

蕾を沢山つけたバラが咲き始めていました。

昨年は咲き誇ってしまったバラが初対面でしたが、今年は咲き始めのバラを見ることが出来てよかったです。

ああ~このぐらいのバラの感じが好きです。蕾も沢山つけて開花しているお花も新鮮です。

ローズフェスティバルは18日からだそうですが、私としてはその前のバラ園がおすすめです。

なんといってもバラの蕾から開花までの変化も楽しめるし、ゆっくりカメラも向けることが出来ます。

 

 

お気に入りのベンチにスパニッシュビューティー
お気に入りのベンチにスパニッシュビューティー
キッズファームにはいろいろなハーブが植栽されてます。
キッズファームにはいろいろなハーブが植栽されてます。
セイヨウサンザシの花が咲いていました。可愛い~山の庭に植えたいです。
セイヨウサンザシの花が咲いていました。可愛い~山の庭に植えたいです。
さて今日は空いているのでイングリッシュローズのコーナーから入りました。ボレロ・・・こんなツボミにもかなり惹かれます。
さて今日は空いているのでイングリッシュローズのコーナーから入りました。ボレロ・・・こんなツボミにもかなり惹かれます。
ウィズレー2008
ウィズレー2008
カルディナルドゥリシュリュー
カルディナルドゥリシュリュー
ゲラヌウムファエウム
ゲラヌウムファエウム
いつも惹かれるルイリールです。秋は葉の色が増してきれいです。
いつも惹かれるルイリールです。秋は葉の色が増してきれいです。