自然体のバラ庭

ポールズヒマラヤンムスクってトゲの割りにかわいい
ポールズヒマラヤンムスクってトゲの割りにかわいい

毎年、思うことは我が家の庭のバラのなんと控えめなこと・・・ということです。日当たりの条件もよくなくて農薬を一度も使用したこともないのでどうしても花数が限られるのは仕方ないことです。

それでも緑豊かな中にバラの華やかな色が引き立ってきれいです。

 

バラの成長に時間がかかり、控えめにしか咲いてくれない庭をなんとも仕方なく思う毎年です。お日様のありがたさを再確認します。

日が当たらないポールズヒマラヤンムスクがやっと高く伸びて梅の木に絡んで広がりました。

梅の木にトゲの鋭いポールズヒマラヤンムスクが絡んで

梅の枝の剪定をする夫から苦情が来ることがありますが、

この自然に咲いている姿が好きなんです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    oldrose (木曜日, 16 5月 2013 14:06)

    今日は♪
    midorinosizukuさんち 今が薔薇シーズンのピークでしょうか? 落ち着いたお庭に咲く薔薇たち とても楽しみです  
    しおだ野では 蕾に色が見えて来たところ 一番花が待たれます(モッコウはべつとしてね)
    花菜ガーデン 18日からローズウィークですか? 薔薇ピークの前の落ち着いたガーデンも楽しみですが いっぱい咲いたガーデンも やっぱり見たいですね

    いろいろお世話おかけしますが どうぞよろしくお願いいたします

  • #2

    midorinosizuku (金曜日, 17 5月 2013 08:56)

    oldroseさん 明日お会いできますね。多分花菜ガーデンは沢山咲いていると思います。人出も多いと思います。
    直行でご案内しますね~楽しみです!