みんな可愛いお花たち&虫

バロンジロードゥランの上に鎮座する太っちょカエル
バロンジロードゥランの上に鎮座する太っちょカエル

正直言って我が家のバラには虫に食べられちゃったいびつな子もいます。でもどれも可愛いです。

特に可愛いのが虫とバラのツーショットです。

今日そのバラの一輪の上にカエルが鎮座していました。

カサブランカやアナベルなどもぐんぐん成長して来ました。

庭ではすでにバラから次の仲間に庭を譲る時期になっています。

木のフェンスにさえぎられやっと一輪・・あなたはエライ!ロココちゃん
木のフェンスにさえぎられやっと一輪・・あなたはエライ!ロココちゃん
ロイヤルサンセット、お日様求めてせり出した!五年目にしてやっと何輪か、あなたも素敵よ
ロイヤルサンセット、お日様求めてせり出した!五年目にしてやっと何輪か、あなたも素敵よ
写真を選んでいたらまたまた登場、カエルちゃん、あなた蜘蛛ねらってる?
写真を選んでいたらまたまた登場、カエルちゃん、あなた蜘蛛ねらってる?

この子はだ~れ?ウィリアムシェイクスピアですって2000ですって!うそ~?

どうしてこんなに小さいの~?新参者だから?鉢植えから脱却させてあげるからね。

今年は我慢・・・でもとてもいい香り

気に入りましたわ!さすが偉大なシェイクスピアさま。

 

まだ可愛いヴァルトブルグ
まだ可愛いヴァルトブルグ

なんて豊満なんでしょう!お顔を上げて

イソトマと一緒ですが・・・グラミスキャッスルです。

ミルラの香りですって

今後に健闘してもらいましょう。

 

レオナルド・ダ・ビンチくんです。素敵な色
レオナルド・ダ・ビンチくんです。素敵な色

私の庭にはハーブもいろいろあります。このお花はルーです。

近くのローズマリーと一緒に。この下のほうにはコンフリーが広がってます。コンフリーは半日陰でも咲いてくれるのでよく咲いてくれます。

定番ピエールドゥロンサールです。日陰で咲かないからせめて日向の方で咲くピエ・・と思ってここにも植えたんです。
定番ピエールドゥロンサールです。日陰で咲かないからせめて日向の方で咲くピエ・・と思ってここにも植えたんです。
オルラヤとチェリーセイジ
オルラヤとチェリーセイジ

この頃どこでも見かけるオルラヤです。これはこぼれ種で増えるからまあいいです。

でも八ヶ岳南麓の方のあるお庭でオルラヤだらけのお庭を見ました。

放っておくとドクダミのように怖いお花です。

 

ブルーボーイ?とチェリーセイジがなんかいい感じ
ブルーボーイ?とチェリーセイジがなんかいい感じ

ヒバの木の下で頑張っているアンジェラです。

この木ってはっきり言って要らないのですが、この枝分かれしているところにネコが座るので切れないのです。

ネコのための庭だね。

今朝の庭
今朝の庭

ちょっとまだ続きますが・・・

またまた、ためて公開しました。いつものことで・・・