祝福のお花・・・ウェディングブーケ

生徒さんの姪御さんがご結婚なさるということで生徒のR

さんがブーケ作りに挑戦なさいました。

ご本人のご希望を聞いて、今回は時間がありましたので材料選びからRさんと問屋さんに出向きました。

こういったところからやるアレンジメントは楽しいと思います。

お花の問屋さんに出向いてお花選びからというのも大変刺激になります。

時間さえあれば、私のお教室では材料選びからお手伝いをします。

 

いつも素敵な刺激は大事だと思います。自然と素敵なものやことに目が向いていると生活も潤ってきます。

 

とても素敵なブーケが出来ました。Rさんのお嬢さんもお手伝いくださって花嫁さんに心のこもったお祝いをされました。

ご結婚式も済まされ、ブーケを持った花嫁さんのお写真を見せていただきました。お色直しのドレスにもこのブーケを持っていただいたそうです。どちらのドレスにも合うブーケで本当によかったと思います。

心よりお祝いを申し上げます。