自然の懐に抱かれたお庭

後ろに山の木々を抱える素敵なお庭にお邪魔しました。

信州上田のoldroseさんのお庭です。

前庭を10年がかりで造ってそれから北側の傾斜地の土地を切り開かれたそうです。

長い年月をかけバラはもちろんのこと沢山の草花に愛情が注がれているお庭です。

最上には小さな小屋と広いテラス・・・ゆっくりお茶がいただけます。

心地よい風が山の木々から吹き渡り心地よいです。

眼下には上田の田園風景が広がりとても気持ちのよいお庭です。

傾斜地ゆえのご苦労もたくさんのおありだと思いますが、

それ以上のパワーでお庭造りをされてきたのでは・・・

癒しと刺激を沢山いただきました。

 

 

これほど大株に育ったサントリナは見た事がありません。

 

どうもカメラの具合が悪く思うように写せません。

あまりいい写真がなくて残念でした。ゴメンナサイ