八ヶ岳でレッスン2013

毎年夏の恒例、平塚の生徒さんの八ヶ岳レッスンをしました。

金曜日に一緒に行った生徒さんたちとは新府の桃の選果場に寄って

大人気の完熟桃をゲットしました。

とてもリーズナブルなのでお勧めです。

またお勧めのレストランでランチしたり日帰り温泉に行ったりお野菜を買ったり、グループによっては日本酒の蔵元に行ったりと

いろいろなところを案内しました。

レッスンだけではなく食べたり、飲んだり、温泉でリラックスしたり、買い物したり、見たりと体験をいっぱい紹介しています。

こちらは楽しみが沢山あるので生徒さんにも楽しんでいただきたくて・・・

 

大泉教室のレッスンは非日常?のような空間で生徒さんに楽しんでいただいてます。今回はプリザーブドフラワーを使ってアレンジメントレッスンをしました。

9月からのレッスンはドライフラワーを使ってレッスンをしたいと思っています。

まだ後半グループも残っています。

 

ただ今平塚教室、大泉教室、共に生徒さんを募集しています。

特にこの夏から自由に行き来できるようになりますので

大泉教室のレッスン日の都合もつきます。

お問い合わせも来ています。どうぞメールあるいは電話でお問い合わせ下さい。

大泉でも生徒さんとお花を楽しんでいけたらと思っています。

 

体験をご希望の方はご遠慮なく問い合わせを下さい。

 

平塚教室の生徒さんの大泉研修は今年で三年目になりました。

今年はおいしいお野菜を近くのパノラマ市場で仕入れ

ニジマスの塩焼き(時間があったらスモークにしたかったのですが・・・)にフジワラセイメンさんの美味しいひやむぎが夕食のメニューでした。山梨には地元のワインや日本酒、地ビールなどもあって楽しめます。

お水がおいしいから食材もおいしくて・・・

豊かな自然に感謝です。

 

キッチンにみんなで立って食事作りをしました。

庭のラベンダーを摘んで
庭のラベンダーを摘んで
庭のバラも摘んで・・ウィリアムシェークスピア2000とルドゥテが咲いてました。
庭のバラも摘んで・・ウィリアムシェークスピア2000とルドゥテが咲いてました。
金曜日組みの生徒さんが帰ってキッチンのお掃除をして、しばしリラックスタイム
金曜日組みの生徒さんが帰ってキッチンのお掃除をして、しばしリラックスタイム