野菜がおいしい!八ヶ岳

八ヶ岳倶楽部で買ったカゴにパノラマ市場で買ったお野菜を入れて・・・ちょうどよかった!
八ヶ岳倶楽部で買ったカゴにパノラマ市場で買ったお野菜を入れて・・・ちょうどよかった!

八ヶ岳では、夏は何が楽しみかと言いますと・・・

お水が冷たくておいしいので冷たい麺類がとてもおいしいです。

今年の夏はフジワラセイメンさんのヒヤムギが一番のおすすめです。

おもてなしのメニューに取り入れてます。

そしてもちろん高原野菜です。

ここかしこでとうもろこしを売っていますので

取れたてを味わっています。

先日は通りがかりの畑でお野菜の直売所を見つけました。

とうもろこしを下さい・・と言ったらおばあちゃんがはいよ~と言って畑の方に向かいました。まさに畑からの直売。

これぞ取れたて新鮮とうもろこしです。もちろんあま~くてお安い!

こちらはいくらか涼しいと言っても手の込んだお料理はやはりやる気が・・・

ですから、簡単メニューが並びます。

シンプルでも素材がいいので助かります。

 

凝ったレシピは専門のレストランにお任せです。

先月は私の誕生月で、今月は夫の誕生月です。

はるばるやってきたお友達二人と一緒に強引に乾杯をしてもらいました。韮崎のキュイエットはお気に入りのレストランです。

 

ヤマメをスモークして。。。フジワラセイメンさんのヒヤムギさえあれば・・・
ヤマメをスモークして。。。フジワラセイメンさんのヒヤムギさえあれば・・・

キュイエットで・・・桃の冷たいスープがおいしい。

お魚やお肉も選べてとても良心的なお値段で・・・

それにもましておもてなしの接待がステキです。

デザート皿にボンアニバーサリーの文字を入れてキャンドルも立てていただて・・・

大満足のランチです。

↓バラのお友達も来てくださる事が多いので一緒にランチをさせていただきます。今回は大泉の風音におじゃましました。

トマトスープと一緒にいただくオムレツ・・

私はスープ状のカレーなども好きなので

このお店のオムレツも好きです。

そしてなかなか行けなかった松原湖のヤッホーの湯にも行きました。すぐ近くの美術館にあるカフェ花豆にも立ち寄って・・・

お野菜たっぷりのメニューに満足でした。

この美術館は安藤忠雄さんの設計で必見です。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2