地元再発見・・彼岸花群生地区

隣町の伊勢原に咲いている彼岸花を見に行くことにしました。

毎年咲いているな~とは思いつつ、訪れるのは数年ぶりでした。

以前行った場所より今年はもう少し山の麓に近いほうにも足を伸ばしてみました。

黄金色に実った稲と彼岸花のコントラストがのどかです。

ウォーキングの会の方たちが歩いていらしゃいました。

新宿からたった1時間でこんなに自然を豊かに感じられる地元を再発見。

八ヶ岳南麓もいいけど、地元神奈川も自然いっぱいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katataka (木曜日, 03 10月 2013 19:44)

    midorinosizukuさん こんばんは!
    すっかりご無沙汰してしまいました。
    お久しぶりです。
    お近くにこんな素晴らしい彼岸花の群生地があるのには驚きです。
    そちらは都会!なイメージでしたので意外です。
    別荘に水が…は大変でしたね。
    ご病気の方も、悶々とした日々が続いたようで大変な思いをしたようですね。
    どちらも良い方向に向かっているようで良かったです。
    秋の大泉は、見所がいっぱいあるのではないでしょうか?
    四季折々訪れたい場所で、機会があったらまた出かけて見たいです。
    夏のお疲れが出ませんようにお過ごしください。

  • #2

    midorinosizuku (水曜日, 09 10月 2013 20:53)

    katatakaさん、お久しぶりです。ありがとうございます。
    なかなか返信が出来ませんで失礼しました。
    9月から生活のスタイルも変わってきましたので、とまどっています。しかし、お陰さまで次の計画を立てるまでに元気になって来ました。秋の八ヶ岳にもよいところです。
    ゆっくりお話もしたいし是非お出かけ下さい。
    ご連絡お待ちしています。