山の庭の菊と実

山の家の周辺はだいぶ秋が深まって来ました。

先週末には清里でカンティフェアがありました。

地域のレストランやお店が出展しますので、おいしいものが一同に集まります。

農場で活躍している大きなトラクターの干草の上に座って一周させてもらえます。

牧草地には舞台が二ヶ所設置されて、そこでは踊りや音楽の演奏がありました。

牧草地の上に座って聞くjazzもかっこよくて素敵でした。

今、我が家ではこのjazzグループの音楽がブームになっています。

 

庭ではバラもちらほら咲いていますが、ローズヒップがいろ濃くなりました。菊の花も咲いて、今は菊の香りと赤い実を楽しむ庭になっています。

 

 

 ↓清里カンティフェアの様子

↓庭の菊と実たち

アロニアチョークベリーの実が初めて実りました。紅葉もきれい
アロニアチョークベリーの実が初めて実りました。紅葉もきれい
ロサエグランテリアはトゲがかなり多いです。
ロサエグランテリアはトゲがかなり多いです。