2013年オープンアトリエに向けて

甲斐大泉教室においてオープンアトリエが11月22日から始まります。山梨県北杜市大泉なので案内状は近辺に置かせていただいただけで、遠くの方には送らせていただきませんでしたが、

このホームページをご覧になって来ていただければうれしいです。

色々なスタイルのアレンジメントを展示したいと思っています。

今回はドライフラワーアレンジが中心となりますが、

レッスンではプリザーブドのお花や生のお花も使っています。それはニーズに合わせて・・・花材も変えてと常に思っているからです。

湿度のある季節にはプリザードのお花を使ったり、生のお花が豊富に揃う季節にはフレッシュアレンジをすることもあります。

お花に変わりはありませんが、なるべく天然の自然なお花を使ってということを主眼においています。

 

昨年の作品展でもいろいろなスタイルのアレンジを生徒さんにアレンジしていただきましたが、

今回も実を使ったり枝を使ったり、プリザーブドフラワーを使ったりといろいろなアレンジを紹介したいと思っています。

ご興味のある方はどなたでもお気軽にお越し下さい。

 

平塚の庭ではピラカンサスの実が沢山実りました。

ホリーホックやヒバもとてもきれいです。

外用のリースもあったら楽しい!という案が湧き出て来ました。

オープンアトリエでも皆さんに使っていただきたいと思い、材料を用意しました。どうぞ小さいお子さん(小学生以上)もアレンジメントを体験なさって下さい。

 体験なさらなくても作品はご覧になれます。オープンアトリエといいましても、季節柄またネコが室内にいますので玄関ブザーでお越しをお知らせ下さい。

 アトリエロスマリヌスは、皆さんのお越しを温かくお待ちしています。

 

 

※お子さんはリース代200円~400円

但し、ピラカンサには部分によってトゲがありますので、

付き添いの方とお一緒にお願いします。(持ち物手袋、エプロン)

 大人の方は、リース代+500円

 なお、場所が不明の方はメールを下さればお答えします。

お問い合わせへお願いします。

 ↓作品のごく一部です・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    お花畑 (火曜日, 19 11月 2013 13:05)

    こんにちは♥オープンアトリエ、いよいよですね。18日にエル・ベテル(パン屋さん)で案内状をもらいました。地図を見て場所を確認!今回は残念ながら行けませんが、またの機会を楽しみにしています。風邪をひかないように、頑張ってくださ~い✾