春を連れて・・・

八ヶ岳の庭の半分はまだ雪に覆われています。

とはいえ日中は薪ストーブも付けずに蓄熱だけで過ごせます。

日差しが温かい!

庭にはスノードロップやふきのとうが咲いています。

春を実感します!

平塚の庭からミモザを連れて来ました。

レッスンでは黄色のお花を使って一足早く春を感じていただきました。

二月中旬の大雪からするとほっとする程の雪の量です。

バラの枝も見えました!

心配通りバラや木々の枝が折れていましたが、大被害というほどでもありません。

これも自然の摂理・・仕方ありません。

根がやられたわけではありませんので、また自然と枝が芽が伸び花を咲かせてくれるでしょう。

自然というもはそんなものです。

お日様と風通し、土があれば自ずと回復するでしょう。

こんな時、思うのが放射能で汚染されてしまった土地の方のことです。丹精込めて土作りをなさってこれらた方たちのことを思うと・・・

原発で土を・・・自然を・・・決して汚してはいけないと思うのです。

取り返しのつかない事態がまたしても起こらないように私たちはどうしたらよいか・・考えなければ

 

 

今月のレッスンは、

春を感じてほしい!そんなアレンジメントです。

ページトップは生徒さんのアレンジメントを拝借しました。

今日はとてもおいしいお菓子を生徒さんが作って来て下さいました!なんと切り干し大根、ニンジン、大豆、胡桃、レーズン・・etc

入りのケーキです。なんとも美味!感激!

お菓子も輪も広がっています。

 

八ヶ岳にも二匹のネコがいつもお供にいてくれます。

遊びのようなケンカ?もしますが、基本的に仲良し・・・

見習ってます!

 

生徒さん随時募集しています。

どうぞお気軽にお声をおかけ下さい。

詳しくはこちらへ