緑増す平塚の庭Ⅱ

緑が増してきた平塚の庭です。

手前のコンフリーの花の茎が伸びて来ました。

バラやアジサイの葉も大きくなって、バラは花の蕾を沢山つけています。

 

今年はあちこちにあるクレマチスが高く伸びています。
今年はあちこちにあるクレマチスが高く伸びています。
バラの葉陰にひっそりとキャットミントが咲いてます。
バラの葉陰にひっそりとキャットミントが咲いてます。
北のフェンス沿いのモッコウバラが満開になりました。
北のフェンス沿いのモッコウバラが満開になりました。
アブラムシがついている枝もありますが、ヒラタアブなどが退治してくれてます。
アブラムシがついている枝もありますが、ヒラタアブなどが退治してくれてます。
バッタには肉食と雑食のバッタがいるようです。毎日観察していますが、花芽をついばんでいる様子はなくどうも虫を退治してくれているようです。
バッタには肉食と雑食のバッタがいるようです。毎日観察していますが、花芽をついばんでいる様子はなくどうも虫を退治してくれているようです。
白のモッコウバラが咲き出しました。
白のモッコウバラが咲き出しました。
エビネが咲きだしています。
エビネが咲きだしています。
これはアンジェラかな・・今年も沢山の種類のバラが咲きそうです。
これはアンジェラかな・・今年も沢山の種類のバラが咲きそうです。
ムスカリが終わりゴールドコインが広がってます。
ムスカリが終わりゴールドコインが広がってます。
ユリ類も大きく伸びて来ました。
ユリ類も大きく伸びて来ました。
庭仕事のお供・・
庭仕事のお供・・
庭の端の梅の木の下・・・フクが散歩
庭の端の梅の木の下・・・フクが散歩
タイムの花がきれいに咲いています。ラムズイヤーが広がったので三月下旬に株分けをしました。
タイムの花がきれいに咲いています。ラムズイヤーが広がったので三月下旬に株分けをしました。
ローズマリーの花
ローズマリーの花