お庭探訪 そのⅠ国バラ

国バラ・・アンの庭
国バラ・・アンの庭

連日のスケジュールでブログも追いつかない状態です。

フェイスブックをしているので最近は、そちらのアップが多いです。ブログをFBに載せればいいのですが・・・

スマートフォンで撮った写真はその場で送れるのでついそちらに載せてしまいます。

とはいえ、やはりデジカメで撮った写真はまた違います。

私は写真のことは全く分からないので加工も何もせずにただアップしているだけです。それに最近ルミッスを更新して最新バージョンに変えました。とても写し易い・・・

国バラ(国際バラとガーデニングショー)から始まって、バラ友さんのお庭拝見、その合い間?に大切な私の教室のレッスン、そして浜松の花博、そして平塚の庭のバラの開花とお花に囲まれた生活をしています。

レポートをじっくりしたいのですが、家の中の片付けもしたいので、昨日の午前中の雨はバラにとっては受難、でも私にとっては、ちょっと好都合の時間でした。

ゆっくりアトリエも片付けられてお花も飾れました。

今日はまず、国バラで撮ったシーンを少し・・・

プロヴァンスの庭ですって・・・アレンジメントにも注目
プロヴァンスの庭ですって・・・アレンジメントにも注目
こんな雰囲気惹かれますね。ローランボーニッシュさんのアレンジも素敵
こんな雰囲気惹かれますね。ローランボーニッシュさんのアレンジも素敵
次に庭に迎えたいERもチェックして来ました。
次に庭に迎えたいERもチェックして来ました。
紫系のお花もチェックですね。惹かれます。
紫系のお花もチェックですね。惹かれます。

22日に書いたのに公開を忘れて今日6月1日になりました。

気がついたらその後の平塚の庭も載せてませんでした・・・

16日、29日バラ友さんのお宅拝見

20日、22日研修レッスン

17日、21日、23日、26日、1日のお教室レッスン

18、19日、浜松花博、ローズドゥデバン

その間に二つの庭仕事・・・

今年は何とかでしたが・・

昨日は10日に結婚した次男夫婦と母を我が家で初顔合わせ・・・

お花で迎えました。

5月後半は怒濤の如くに日が過ぎ去りました。

さて6月は山の庭を楽しみましょう。