お庭訪問・・・水戸のバラ友さん

オーガニックローズ358のオフ会では、プレゼント交換で種をいただき、また昨年は、私の二つの庭を訪ねてくださったご縁で今年はお庭を拝見させていただきました。

さまざまなバラや多年草をブログでも紹介してくださっています。

本当に植物の名前をよくご存知で・・・

尊敬している方のお庭です。

ブログの名前通り、とても「やさしいお庭」で、色々なお花が風にそよいでいました。

 

 

フロントガーデン・・かわいい植物が沢山
フロントガーデン・・かわいい植物が沢山
素敵な門扉・・こんなステンドグラスがほしいです。
素敵な門扉・・こんなステンドグラスがほしいです。
惹かれました・・
惹かれました・・
葉がイキイキしています。お日様がよくあったって風が通り抜けていきます。
葉がイキイキしています。お日様がよくあったって風が通り抜けていきます。
きれいに刈り込まれた生垣。ここからルイス君が顔を出すんですって・・見たかったな~
きれいに刈り込まれた生垣。ここからルイス君が顔を出すんですって・・見たかったな~
7ッ洞公園にも案内していただきました。広々していて木もいっぱいです。イギリスらしいそうです。
7ッ洞公園にも案内していただきました。広々していて木もいっぱいです。イギリスらしいそうです。
市テルマエ・ロマエのロケ地になったそうです。。
市テルマエ・ロマエのロケ地になったそうです。。
イングリッシュローズが最盛期でした。
イングリッシュローズが最盛期でした。
ダムの水面がなんとも清々しくて・・・
ダムの水面がなんとも清々しくて・・・
水田が広がっていますね。水戸っていいところですね。
水田が広がっていますね。水戸っていいところですね。

お花好きのお友達お二人ともご一緒させていただき、またこの公園にも案内していただいて本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

お花って人と人とを自然に結びつかせてくれて・・・不思議ですね。

温かいおもてなしに感謝します。バラジャムも挑戦して見ますね。

水戸がとても身近になりました・・・ありがとう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    katataka (木曜日, 05 6月 2014 00:34)

    midorinosizukuさん こんばんは。
    先日は、遠いところやさしい庭へお越しいただきありがとうございした。
    小さな庭にギュウギュウ詰めのバラや草花に驚かれたことでしょう。
    そんな庭をこんな素敵にアップしてくださり、ありがとうございます。
    ステンドグラスは、ある出会いから、趣味でされている方が雨に濡れても平気なようにデザインしてくださいました。
    ゲラニウム種蒔きしてみます。
    これから始まる八ヶ岳の薔薇三昧、
    楽しみにしています。

  • #2

    midorinosizuku (土曜日, 07 6月 2014 09:00)

    katatakaさん、先日はありがとうございました。
    温かいおもてなしと素敵なお庭、そして素敵なお友達と・・
    忘れられない一日になりました。
    八ヶ岳はこれから・・・
    梅雨時に入ってしまいますが・・
    出来るだけ晴れを願って開花を待っています。
    どうぞお気軽に・・といっても遠いですものね。
    またお待ちしています。