早朝の庭・・hiratuka

早朝にバラの花柄を摘んでいます。

ここのところ連日30度を越える真夏のような暑さですが、この時間はすがすがしい空気です。

アナベルの花が徐々に大きくなって来ました。

こぼれ種で芽生えたラクスパーも咲き出してます。

香りのよいレダマの下でアジサイが咲きだしました。細い緑の線はレダマの枝です。
香りのよいレダマの下でアジサイが咲きだしました。細い緑の線はレダマの枝です。
今年はビワの木の下のクレマチスもよく咲いてます。
今年はビワの木の下のクレマチスもよく咲いてます。
ストロベリーアイスが咲いています。
ストロベリーアイスが咲いています。
バロンジロードゥラン。去年はこの子の上にカエルが乗っていたのを思い出しました。
バロンジロードゥラン。去年はこの子の上にカエルが乗っていたのを思い出しました。
まだ咲いているアンジェラのそばにブルーセージが咲きだして
まだ咲いているアンジェラのそばにブルーセージが咲きだして
ちょっと毒々しい?ユリですが、近くの春菊と渋い色のクレマチスとよく調和してます。
ちょっと毒々しい?ユリですが、近くの春菊と渋い色のクレマチスとよく調和してます。

オルラヤはどんな花ともよく合うので重宝ですが、増えすぎに注意。

一面のオルラヤ畑を見たことがありますが・・・その後どうなっているか気になります。