原種系開花・・・yatugatake

雨でうなだれている子ばかり、一輪だけこっちを向いている子がいました。
雨でうなだれている子ばかり、一輪だけこっちを向いている子がいました。

山の庭のバラは6月に開花がほとんどです。

湘南が雨でも不思議なことに山に向かうと晴れてくるということが多いのです。

日照時間が長い地域ということが関係すると思いますが・・・

車を降りて荷物とネコ2匹下ろすと、不思議なことに雨が上がってます。

カメラを手に取って手短に取り終え・・・

平塚から連れて来たバラの苗をほとんど植えたら雨が降り出して来ました。タイミングがよかったようです。

 

今年もこの子が最初。

初めのバラはピエレットペイブメント。

ちょっとお花が大きすぎてかわいさには欠けます。

三年になる株は巨大化しました。

もらわれていった子も多数・・・

アグネス。とてもやさしいイエローです。やはりルゴサ系です。
アグネス。とてもやさしいイエローです。やはりルゴサ系です。
スノーベイブメント。やさしいピンク。
スノーベイブメント。やさしいピンク。
ロサグラウカ。草むらエリアにあります。やはり原種系はワイルドなところが似合うかと思って・・・一輪開花しました。
ロサグラウカ。草むらエリアにあります。やはり原種系はワイルドなところが似合うかと思って・・・一輪開花しました。
マーガレットとベイシーズパープルローズのコラボはいつも好きです。
マーガレットとベイシーズパープルローズのコラボはいつも好きです。
ヘンリーハドソン。これもかわいい・・蕾は特に
ヘンリーハドソン。これもかわいい・・蕾は特に

まだ沢山とってあるのですが・・このぐらいにしましょう。